ひとつ喰らいました。


 いきなりですが、
何を喰らったかと言いますと、『歳』です。

 はい、ひとつおばちゃんになりました。

 でも、心は永遠に少女です。

 ひとつ、ちょっとは成長したかなあと感じていることがあります。

 それは、『白黒思考』、『全か無か思考』が、少し改善しているように感じるところです。

 私は、先日の心療内科で、職場復帰延長確定しました。

 以前の私だったら、
『もう、どうにでもなれ』という感じになっていたと思います。

 今のところ、夜寝て朝起きる習慣を続けています。

 まあ、人並みのことなので、ホントはそれが当たり前なのですが...。

 でも、今の私にとっては、それは結構意味のあることなのです。

 完璧主義な一面を持ちつつ、無理と分かった途端に投げ出してしまうという悪い癖が抜けつつあると感じるからです。

 こういうことを積み重ねていけば、ちょっとはひねくれが治るかな?

 最近は、心療内科の先生とうまく行っていないように思っていましたが、
何気ない会話から、得ているものがあるんだなあと思いました。

 まだまだ抱えている問題はあり、荒れ狂うこともあるとは思いますが、
これからもよろしくお願いします!

 201611190924243fe.jpg


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おめでとうございます!

これからもお互いに少しずつ前進できるといいですね。いつもブログで気持ちを表現してくださってありがとうございます。

ぴよさんへ。

 ぴよさん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

 誕生日メッセージもいただけて嬉しいです!

 去年の5月から、立て続けに色んな病気になり、どん底三昧でしたが、少しずつ抜け出せる年にしたいと思います。

 ぴよさんも、子育てなど、色々大変だと思いますが、お互いに、前進していきたいですね。

 これからもよろしくお願いします!!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-19 19:05の鍵コメント様へ。

 こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 ニックネームを教えて下さって、ありがとうございます!
お名前を書いていいのか迷ったので、タイトルは鍵コメント様とさせていただきましたが、とても嬉しいです。

 とてもつらい出来事があったのですね...。
でも、心の傷を治していく事を大事な事だと思えることは、大きな前進ではないかなと思います。

 私は、折り合いがつきつつあることと、まだ受け入れられないことが混じっている感じですね。

 私の住まいはとても田舎で、自助グループがないんですよ。
あれば、参加してみたいですね。

 体のことを気遣って下さり、ありがとうございます。

 ブログでは、色んなことを書いていきたいと思っています。
また、調子がいい時に遊びに来て下さると嬉しいです。

こんばんは。

誕生日だったのですね。
おめでとうございます。
私くらいの歳になると、毎年歳が若返りたいと思ってしまいます。
いっそ30年くらい前の歳になりたいですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

カメ子さんへ。

 カメ子さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。
誕生日のお祝いメッセージもありがとうございます!

 1つ歳は増えてしまいましたが、心は小4くらいのつもりです。見た目は、どうしてもごまかしがききませんが、気持ちだけは若くありたいと思っています。

 これからもよろしくお願いします!
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR