fc2ブログ

とん、とん、どてーっ!!!


 今日は、月曜日。
心療内科受診の日でした。

 今日は受診の前にお買い物をしました。

 先日Amazonで注文した羊毛フェルトグッズで、
肝心な物を買い忘れていたので、ダイソーに行きました。

 買い物リストは、手芸綿、木工用ボンドetc...
私が苦手なガムテープを目撃する可能性大です。
ここで、フラッシュバックを起こさないことが目標でした。

 結果は、多少の動悸はありましたが、
周りの景色が変わるようなフラッシュバックは起こしませんでした。
ミッションクリアです。1とん獲得!

 そして、次はドトールへ...。
最近、食べづらくなっているのですが、
敢えてお肉の入っているミラノサンドCセットに挑戦しました。
外出して、普段より体を動かした時は、食べることへの罪悪感が少ないからです。

20161114170415a66.jpg

 結構なボリュームで、後半はきつかったですが、
20161114170513acc.jpg

 ⬆
 何とか完食できました。
2つめのミッションクリアです。2とん獲得!!

 そして、心療内科に行きました。
私は、10月から収入ゼロになってしまったので、
傷病手当をもらうための書類を先生に書いてもらう必要がありました。

 そこで、職場復帰の相談をしてみました。

 私としては、来年1月からの職場復帰を望んでいました。
でも、最近は手足のしびれがひどいので、まともに歩けない姿を先生に見られてしまいました。

 先生の答えは、
「byhさん、ご自分でも感じていると思うけど、今の状態で職場復帰は難しいよ。
来年の4月か5月にしましょうね。1月からは認められないね。」

 ばっさり言われてしまいました。
どてーっでした。

 とんとん拍子は心療内科では通用しなかったです。

 残念無念!!!

 でも、これが現実ですね...。

 悔しいけど、私もこの体では職場復帰しても足を引っ張るだけだと思いました。

 当初の私の予定とは狂ってしまったけど、春からはお仕事できるように、めげずに頑張ります。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


 
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も数年前に昔の主治医に仕事復帰してもいいと言われました。
でも、すぐに私の状態が変わり、それから主治医も変わり、「早く仕事したいのはわかるけど、ストレスがかかると具合が悪くなるし、焦るのはよくない。」と言われ、今も仕事復帰はできず、もう仕事は11年間もできない状態でいます。
お互いに、早く仕事したいという気持ちはありますが、焦ってもよくないと思うので、ゆっくりと状態をよくしていきましょう。ポチ

カメ子さんへ。

 カメ子さん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

 確かに、焦りは禁物ですね。私は最近また歩きにくかったり、お箸が持ちにくい状態になっているので、今復帰しても看護師として勤まらないと思います。

 ただ、自分に対して悔しい気持ちがどうしてもありますね。

 ちょっと、心を落ち着かせたいと思います。


 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-11-16 01:20の鍵コメント様へ。

 はじめまして。byhです。
 私のブログを読んで下さり、またコメントもありがとうございます。

 私が受けた虐待は、今の時代であれば見つかれば毒親は刑務所行きだったでしょうね。

 しかし、当時はまだ虐待という言葉も今の時代のように世間に広まっておらず、『虐待』は、『しつけ』という都合のよい言葉に置き換えられてしまいました。

 私自身、虐待を受けてから何十年も経った後で、後遺症に悩まされるとは想像もしていなかったです。

 人によっては、「親御さんもまた、被害者なんだよ」とか「いつまでこだわっているんだ?」という意見をされる方がいらっしゃいますが、私はそこまで人間ができていません。

 親に自分の人生をめちゃくちゃにされ、仕事までできない体にされて、許せないです。

 でも、この気持ちがあるからこそ、虐待をこの世の中からなくしたい、私のように大人になってからも虐待後遺症で悩まされたり、苦しんでいる方を支援する仕組みづくりが必要ではないか?と思います。

 あたたかいお言葉、本当にありがとうございます。
私のブログは、虐待のことばかり書くとしんどい時もあるので、趣味のことや虐待とは関係のないテーマを書くこともありますが、よろしければ、また読みに来て下さると嬉しいです。

 今後とも、よろしくお願いします。

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR