手はじゃんじゃんしてるけど、作りたい願望が強くて...。


 最近は、手足のしびれがひどいです。

 考えられる要因は、
1.寒さ
2.1日3食のプレッシャー
3.解離性障害を治せる県内に1人の精神科医につながらない
という感じです。

 まあ、そんな感じで、相変わらず私の体はどこかが調子の良くない日々ですが、
『何かを作りたい願望』が強くなっています。

 先日、初めてやってみた羊毛フェルトにハマりました。

 そして、Amazonでこれらを買いました。

20161113124333fce.jpg

20161113124408e42.jpg

2016111312443570e.jpg

 見ているだけでワクワクします。

 不器用byhが作るので、お手本通りにはならないと思いますが...。

 職場復帰は、心療内科の先生にはぐらかされまくりなので、
おそらく1月からの復帰は無理そうですが、
この羊毛フェルトは針を使うので、これで遊びながら、
少しずつ針を扱う感覚に慣れていきたいという思いもあります。

 最近、このブログであまり虐待のことは書いていませんが、
こそっと地道な調べものとかはしています。

 でも、四六時中虐待のことを考えていると、頭がパンクするので、
こういう気分転換もしながらお勉強していきたいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR