ぐうたらだけど、自分にご褒美。


 昨日の耳鼻科受診は待ち時間が疲れました。

 結果が良かったので、チャラにできましたが、
体力が落ちていることを痛感しました。

 たった3時間座っているだけでヘトヘトなので、
職場復帰が遠いです。

 診察を終えて帰宅すると、宅急便が届きました。

 何かの荷物が届くことは事前に分かっていたのですが、
何が届くかは身に覚えがなかったので、
解離してる時に変な買い物をしてしまったのかな?と焦っていましたが...。

 届いたのは、これでした。
2016111209442374f.jpg

 時々私がブログ記事に貼っている『かえるのアルリィ』をはじめとした
『ちょこちょこグッズ』でした。

 解離時の買い物ではなく、単に注文していたことを忘れていただけでした。

 中身は、
201611120947143cd.jpg
 ⬆
来年のカレンダー。(来年のミッフィーのカレンダーを入手済みだけど)

20161112094811909.jpg
 ⬆
来年の手帳。(書くこと、あんまりないし、ミッフィーの手帳を入手済みだけど)

 この他に、手帳に貼るかわいいシールと、アルリィのマグネットしおりがついていました。

 実年齢は、おばちゃんだけど、心が少女の私はかわいいものが大好きです。

 ミッフィーちゃんや、ちょこちょこのキャラクターさん達に囲まれて、
おうちでのんびりする時間は楽しいです。

 こういう時間も大切だよね?


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは

私も看護師を辞めて11年。
今の作業所で力仕事はたまにやっていますが、体力が弱ってきていますね。
それに年も年ですしね。
看護師に戻るか、もっと楽な仕事に就くか今、検討中です。

bhyは可愛い物が好きなんですね。
私の方がオバサンですが、私も可愛い物に囲まれて生活しています。

カメ子さんへ。

 カメ子さん、おはようございます。
コメント、ありがとうございます。

 体力低下は年々感じますね。
私の場合は拒食でまともな食生活をしていなかった期間があるので、余計に思います。

 まだ、病棟勤務していた頃、50代の方が夜勤をしていましたが、すごいと思います。

 私も、もう少しすると、歳を重ねます。
でも、かわいいものが好きな気持ちは、年齢とは逆に強くなっているように感じますね。

 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR