明日は耳鼻科受診。聴力検査、ドキドキする。


 明日は金曜日。
20160922131111ede.jpg

 2ヶ月に1度の耳鼻科受診の日です。

 普段なら、大好きな耳鼻科の先生に会えるので楽しみなのですが、
明日はちょっと違います。

 再開したメニエール病の薬を飲み始めてから、初の聴力検査があるからです。

 『痩せたら即中止』と言われていたし、
何より自分から「ちゃんとご飯食べるのでお薬出して下さい!」とお願いをして出してもらった薬。

 拒食っ子は、嫌々ながらも努力して1日3食を頑張りました。
夕食に主食を食べることが怖かったけど、主食も食べました。

 そのストレスのためか、手足のしびれは悪化したけど、
何とか踏ん張りました。

 自覚としては、
薬を再開してからは、めまい発作が出ていない、
耳の聞こえ方は、再開前より左右差が少なくなった印象があるので、
この薬は効果があったのではないかな?と感じています。

 残念ながら、耳鳴りはなくなりませんでしたが...。

 トータルでは、再開前より調子がいいと思っています。

 ただ、以前にも経験しているのですが、
自分では『調子がいい』と感じていても、
聴力検査の結果が悪くなっていたこともあるので、
ドキドキしているのです。

 あのグラフを見せられる時の緊張感はいつまで経っても慣れません。

 たとえ、聴力が良くなっていなかったにしても、
1日3食が定着してきたことは自分にとってはプラスのことなのですが、
私なりに努力をしたので、聴力も良くなっていて欲しいなあと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR