去年の夏以来のこと。


 私は拒食っ子です。

 最近は、少し良くなってきましたが、
まだまだ食べられない食材があったりします。

 ボディイメージもかなり狂っています。
体重は、一番痩せていた頃より10kg近く太ったので、
時々発狂します。

 拒食になる前から、体型は痩せ型だったので、
本当は、そんなに太り過ぎではないのですが、
『自分は太っている』と思い込んでしまうのがこの病気の特徴です。

 私は対人恐怖症でもあるので、
普段は診察日や面談日以外は外出せず引きこもっています。

 今日は珍しく気分が良かったので、散歩をしてきました。

 寮の近くにあるコンビニ周辺までですが...。

 今日は少し肌寒かったですが、ひんやりした空気が気持ち良かったです。

 秋を感じました。
20161102102320ad4.jpg

 そして、今日はもう一つ挑戦をしました。

 それは、上下分かれた服を着て外出することです。

 摂食障害でない方にとっては、『それがどうした?』という感じだと思います。

 でも、以前にもブログに書いたことがありますが、
ボディイメージの狂った私にとって、上下分かれた服を着ることは、
かなりハードルが高いことです。

 パジャマは着ますが、本当はSサイズで余裕だけど、
わざとゆるゆるのサイズのものを着ています。

 外出の時は、ウエストや足の太さの変化が分かりにくいワンピースばかり着ています。

 今日の散歩では、久しぶりにスカートを着てみました。

 上下分かれた服装での外出は、去年の夏以来のことです。

 ウエストゴムで足首まで丈があるマキシスカートだけど、
これを着て外に出られたことは、私にとっては大きな前進でした。

 今日は、いい日になりそうです。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR