詰めの甘いbyh。


 今日は心療内科の日なので外にいる。

 行きのバスの中で私fsになった。

 理由は道中にあり。

 バス停まで向かう途中、byhが知人Aに会った。
このAは、私が休職した時は、別の病院にいた人だ。

 最近、戻ってきたらしい。

 しかし、私が休職していることを知っていた。
これは、まだ分かる。

 ここまでなら良かった。
 問題はここから。

 Aは、私の休職している理由、病名まで知っていた。
 これは、あってはならないことだ。

 休職者は、看護定例会で氏名が公表されるが、
病名までは公表されない。

 誰かがリークしているのだ。

 Aには悪気はなかっただろう。

 私のことをいたわる言葉をかけてくれた。

 byhは、怪訝に思いながら適当な返事をしていた。

 でも、守秘義務が重んじられる職に就いている者が、
ペラペラしゃべっている現実が耐えられなかったのだろう。

 そして、バスの中で私fsに変わった。

 byhは詰めが甘いところがある。

 そんなに苦痛なら、Aに私の病気のことを誰から聞いたか?を
はっきり聞けばいいのだ。

 まあ、Aの交友関係から、誰がリークしたか見当はつくが。

 私が休職前にいた病棟にいるBが一番怪しい。

 口が軽いヤツは私は嫌いだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは

以前にも誰かに病気の事が漏れた事がありましたよね?
そんな環境は辛いですよね。
ショックで、きっと「誰に聞いたの?」って聞くのも辛かったのではないでしょうか?
医療職なのに、そんな人がいるのは辛いですね。ポチ

カメ子さんへ。

 カメ子さん、こんばんは。fsです。
コメント、ありがとうございます。

 うちの病院のスタッフは、はっきり言ってレベルが低いです。以前バラされたのは、看護管理室の職員で、立場は上の人でした。

 今回リークしたと思われる人物はヒラですが、上がアホなので、下はもっとアホですね。

 早く心身を治して職場復帰して、それなりのお金が貯まったら、こんな職場はさっさと辞めて別の病院に行くつもりです。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR