体重増加と格闘中。


 最近、1日3食、夕食で主食を食べるようにしている。

 食べる量が増えたから、当然体重も増えている。

 体重測定はしてないけど、見たら分かる。

 それが嫌で嫌でたまらない。

 だけど、体重が減ったら、せっかく効いてるメニエール病の薬を中止にされるから、
仕方なく食べている。

 自分の腕を見て、足を見て、顔を見て、
わき腹を触って、気が狂いそうになる。

 ストレスにもなっているようで、手足のしびれが悪化している。

 それでも、食べる。

 正直、苦しい。

 最近Twitterをしているけど、
Twitterには、誘惑や落とし穴がたくさんある。

 いわゆる『病み垢さん』達がいっぱいいる。

 「下剤を20錠飲んだ」

 「今日はスープしか飲んでないよ」
とか、

 「もう死にたいです」

 「こんなに苦しいのはつらい」
など、

 引きずり込まれそうな言葉であふれている。

 こういう表現は、失礼かもしれないけど、
私は、それらの言葉を見て、

 『絶対引きずり込まれてたまるか!』
と、自分の気持ちを奮い立たせるようにしている。

 まだ、ボディイメージは歪んだ状態だけど、
35kgから、せっかくここまで戻したんだ。

 見ず知らずの人の言葉に引きずり込まれて流されたくない。

 ここが、私の根性の見せどころ。

 自分に、負けない。

 メニエール病の薬を中止されないように、
 職場復帰ができるように、
 自分でつけたブログタイトルに近づけるように、頑張ろう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR