B子へのお願い。


 昨日の日中は調子が悪くて寝てしまったので眠れない。

 そして、ここ数日ずっと書こうか迷っていたことがある。

 今夜は、それを書こうと思う。

 最近、B子が全然出てこないので、何を考えているのか、
今もいるのか、よく分からないけど...。

 もし、いるのなら、お願いがある。

 「もう、死にたいとか、自分をぶっ殺したいって言わんといて。」

 確かに、B子が一番嫌な思いをしてきたから、
そういう気持ちになるのは、よく分かるよ。

 でもね、大切な人と『自殺はしない』って約束したし、
看護師の仕事してて、生きたいのに生きられない人をいっぱい見てきたよね。

 あんな思いは、本当ならしなくて良かったよ。

 でも、生まれてきたからには、生きていかないとダメ。

 簡単に「死にたい」って言って、次の日も生きてるのもかっこ悪い。

 だから、「生きるのがしんどい、つらい」までは言ってもいいけど、
「死にたい」とは、もう言わないでほしい。

 親に虐待され、保育園や学校でも生徒や先生にいじめられて、
職場でも馴染めなくて、人より苦労は多いけど、
『虐待する側』、『いじめる側』にはなってないから、
そこは堂々としてたらいい。

 のほほんと過ごして来た人には見えない、感じられないことを、
B子は、ちゃんと見てるし、感じてる。

 私が、その気持ちを活かすから、
もう「死にたい、ぶっ殺したい」って言わんといてね。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR