久々のスコンか?!


 夜寝るができていないダメダメっ子だけど、収穫あり。

 まだ、うまく言葉で表現できないのだけど、
私は今、何かを見出しかけているかもしれない。

 スコンになりかけ。

 多分、こないだの心療内科で1月からの職場復帰の許可が出なさそうなのが、
私の心に火をつけた。

 やっぱり私は『褒められて伸びるタイプ』ではないようだ。

 『追い込まれて這い上がる』系だな。

 B子は最近出てきていないから、どう思っているか分からないけど、
私byhとしては、生きづらくても、生まれてしまったからには生きないとダメだと思う。

 愚痴をこぼすこともあるけど、やっぱりパイオニア的な生き方をしたい。

 私が今まで受けた虐待は、本当なら経験しなくてよかったこと。

 でも、経験してしまったことは、ナシにはできない。

 それを背負ったまま生きていくしかないのだ。

 あの女のことは、多分これからも許さない。

 だけど、虐待されたからこそ分かる痛みが私にはある。

 これを活かすも殺すも私次第なのだ。

 私は、殺さずに活かしたい。

 時間はかかるかもしれない。

 時には批判もされるだろう。

 だけど、やってやる、自分にしかできないことを。

 実は、数日前にあるところに取材の申し込みをした。

 長谷川さんの取材と違い、
こちらから『私を取材して下さい』というものなので、
実現するかは何とも言えないが...。

 視聴者や読者のニーズに合わせるテレビや雑誌ではなく、
真実を伝えてくれそうなライターさんにお願いしてみた。

 良い返事がもらえる可能性は、正直あまり高くはない。

 だけど、私の中では、
『取材の申し込みをして断られた』のと、
『何も行動しない』のは、
表面的に見れば同じかもしれないが、
意味合いが全く違う。

 今回のトライが失敗におわったら、
また別の方法を考えたらいい。

 そういう生き方をしたい。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR