スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

解離性障害は理解されにくいんだな。


 ある知人が、昨日こんなメールをしてきてた。
この知人は、私が多重人格であり、解離を起こすことは知っている。

「久しぶり!しばらく会ってないから、そんな気分になったら連絡ちょうだいな」

 私は、昨日は調子が悪かったし、メールに気づいたのは夜中だったし、
『そんな気分』でもなかったので返信しなかった。

 そして、今日。

「byhちゃん、空メールでいいから一回連絡ちょうだいな」

 ……………。

 なんじゃそれ?

 昨日は、そこまで返信を強要してなかったよね。

 とりあえず、こんな鬱陶しいメールが何度も来るのは嫌なので、
「最近、昼夜逆転しています。昨日は調子が悪かったので返信しませんでした。
起きてる時間も解離や離人症の状態になっていたりする時があるので、
いつもすぐには返信できると約束できません」
と送った。

 返事が来た。

 「連絡あって安心したよ。また、調子がいい時お茶でもしようね。」

 心配してくれることは、ありがたい。

 だけど、この人、解離性障害のこと理解してくれてない。

 疲れた。

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。