診察日と面談日以外は外出スイッチが入らない。


 夜中に1時間ちょっと寝てから、ずっと起きている。

 私はコーヒーが好き。

 と言っても、そんなにこだわりはなく、普段はインスタントコーヒーを飲んでいる。

 質より量みたいな感じ。

 酸味があるのはやや苦手。

 苦味があるのが好み。

 今日は、コーヒー屋さんのコーヒーが飲みたくなった。

 コーヒーの香りがいっぱいするやつ。

 寮から徒歩5分くらいにタリーズコーヒーがある。

 『行ってみようかな』

 一瞬思ったけど、無理だった。

 どうしても、部屋から出たくない。

 今日はゴミ出しにも行けなかった。

 外出スイッチが入らない。

 心療内科受診の日と、精神保健福祉センターの面談日は行けるのに。

 かなりの気合いが必要だけど。

 それ以外の日は、寮の1階のポストまでしか行けない。

 引きこもり指数が上がっている。

 誰にも会いたくない。

 知らない人とすれ違うのも嫌。

 終わっている。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

byhさん、こんばんは。

最近、調子が良くないみたいですね。そういうときは、無理しないほうがいいんでしょうね。

私は気分的には大丈夫になってきました。1日おきに眠れないくらいでやっています。

幼稚園の行事で、芋掘り遠足に行ったり、劇を見に行ったりしていました。

外に出られなければ、ちょっと空気の入れかえしてみるだけでも違うかも。

前月は雨ばかりで、やる気がなく、家にいてさらにくよくよしていた気がします。今は生理の後だから、ちょっとは頑張れるかなと思っています。

2016-10-20 23:35の鍵コメント様へ。

 こんばんは。コメント、ありがとうございます。

 私は、痩せていたい願望はあるのですが、痩せると再開したメニエール病の薬を止められるので、ダイエットサプリも下剤もやめて、食べています。

 その状態がきついのか、ますます人と会うのが嫌になり、引きこもりがひどくなっています。

 体重計には乗っていませんが、確実に太ったので、それを受け入れることができないです。

 無理をして体重を減らさないようにしている行為のしわ寄せが出ているのでしょうね。

 鍵コメント様は、体力的にも外出はきついのではないでしょうか?免疫力も落ちているかもしれないので、風邪などに気をつけて下さいね。

 

ぴよさんへ。

 ぴよさん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 そうなんです。最近は、起きていても自分じゃないような時間が多かったり、生活リズムもさらひ崩れて収拾がつかなくなっています。

 芋掘り、懐かしいですね。もう、そんな時期なんですね。
 
 確かに、生理の後ま、体調が一番落ち着きますね。そういうタイミングに合わせて、この生活リズムを修正できればと思います。

 
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR