高橋まつりさんの死を無駄にしたくないから。


 私は多重人格者。

 自覚しているのは3人。

 そして、解離症状(記憶がぶっ飛ぶ)、離人症(自分が誰だか分からない)もある。

 最近、ブログ更新が少なくなっているのは、
解離症状、もしくは離人症の時間が増えているからだ。

 今日も、朝に寝て、昼過ぎには起きていたはずなのに、
夕方過ぎまでの記憶がない。

 気づいた時は、座椅子に座っていた。

 慌てて、逸脱行為がなかったかを確認した。

 一応、セーフのようだ。

 『こんな状態で生きてて意味あるのかな?』
そう思っていた時、今一生さんのツイートが目に入った。

 『社員を過労死自殺させた電通の労働問題を一般市民が少しでも解決に導くには、
過剰請求で電通に不満を持つトヨタに対して「電通を儲けさせている間はトヨタ車に乗りたくないし、買いたくないです」と訴えればいい。』
とあった。

 高橋まつりさんの自殺については、以前自分のブログ記事に取り上げた。
他人事とは思えない事件だった。

 高橋まつりさんの死を、無駄にしたくないと強く思った。

 そして、トヨタの広報にツイートした。

 今一生さんに、
「私はペーパードライバーだけど、トヨタの広報に呟いてみました。
高橋まつりさんの死を無駄にしたくないから。」
とツイートしました。

 今さんは、それに『いいね』をし、リツイートしてくれました。

 色んな方が、それに反応してくれ、『いいね』やリツイートをしてくれました。

 私は、引きこもりっ子。

 メンヘラで、ドクターストップで仕事もできていない。

 こんな人間は、クズだと思う人もいるだろう。

 だけど、引きこもりでもできることはある。

 私がトヨタの広報にツイートしたのは、
高橋まつりさんの事件の傍観者になりたくなかったから。

 この事件に無関心な人、見て見ぬふりをする人よりはまともな知恵を持っているつもりだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR