自分の勝手で見た夢で自爆。


 私は、元々は寝ている時は夢は見ない、或いは見ても覚えていない派だった。

 最近、生活リズムが崩れて、23時くらいからうたた寝してしまう日が続いているけど、
このうたた寝中に、悪夢を見ることが多い。

 さっきも、そうだった。

 忘れてしまいたい過去の出来事が、夢の中でリアルに再現される。

 起きた時の気分は最悪。

 戸籍を抜いても、苦しみは続く。

 そして、悶々とした夜を過ごすことになる。

 昼間は、ぼーっとしてるか、自分が誰だか分からない状態。

 そしてまた始まる、
『なぜ、あの時私を殺してくれなかったのか?』
という思い。

 『生きてていいのか?』と『生きなければ』のせめぎ合い。

 いつまで続く?この状況は。

 いい加減飽きてきた。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさん、こんにちは。
夢がリアルすぎること。わたしはあるあるです。
親が出てくる夢では、目が覚めてこの今の家に親がいない事を認識するのに数十分を要したり、
わたしはよく謎の人物に犯される夢を見るのですが(朝からすみません
感触や情景がリアルすぎて起き抜けにトイレに走ることも多いです。

夢とか見ずに寝れていた頃に戻りたいなって。
それもそれであったか分かりませんが。苦笑
不眠と悪夢どちらがいいかってなったら、
今は不眠のがいいかもしれんです…

ごまふさんへ。

 ごまふさん、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 確かに、自分が経験して思いましたが、不眠と、リアル過ぎる悪夢を見るなら、不眠の方がましな気がします。
起きた時、夢なのか、現実なのか、分からなくなります。
こういう夢を見ると、寝る前よりもしんどいですね。

 今朝は、運良く夢を見ることなく起きることができました。
そしたら、起きた時、疲れが取れていますね。
毎日これだといいのですが...。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR