羅列してみる。

 【拒食っ子チェックリスト】

 ・朝ごはん食べる……△(ごくまれにカロリーメイト食べる)
 ・昼ごはん食べる……⭕
 ・晩ごはん食べる……⭕
 ・晩ごはんで主食食べる……△ 
 ・お肉を食べる……△(たまに餃子とか食べる)
 ・お魚を食べる……×(いつ食べたか忘れた)
 ・カロリーのある飲み物……△(だいたい我慢する)
 ・体型を気にしない……×(めっちゃ気にしてる)
 ・外出時、上下分かれた服……×(ワンピースしか着られない)
 ・下剤を飲まない……⭕(断薬継続中)
 ・ダイエットサプリを飲まない……⭕
 ・利尿剤を飲まない……△(メニエール病の薬に利尿作用があるから仕方ない)
 ・体重計に乗らない……⭕(乗ると気が狂うから乗ってない)

 これらは、去年の今頃は、全て×だった。

 ちょっとは良くなったのかな。

 △、×の項目は、なかなか手強い。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-17 08:03の鍵コメント様へ。

 こんにちは。
 コメントありがとうございます。

 この記事は、思いつきで書いたものなので、あまり気にしないで下さいね。

 鍵コメントさんの言われるように、フラッシュバックとか、生理の前とか、自分の思い通りにならない時が私にもあります。

 でも、去年は全て×だったので、△、×のところも時間をかけて頑張りたいと思います。

よかったですね

こんばんは。
去年よりも少しでもよくなってきているんですね。
少しでも変化がある事はいい事だと思います。
焦らず、お互いにのんびりと治していきましょう。
焦っても、いい事はあまりないと思いますよ。

カメ子さんへ。

 カメ子さん、こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 そうですね、摂食障害は、去年よりは良くなりました。

 解離症状とか、多重人格とか、新たな問題が出てきましたが...。

 焦っても、うまくいきませんね。
ゆっくり治していきたいと思います。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR