2時間ちょっとの睡眠だけど元気です。


 久しぶりに睡眠薬なしで眠れました。
2時間ちょっとだけど、質の良い眠りだったようで、
スッキリしています。

 読書して、今一生さんに読書感想文をメールしました。
大した感想文じゃないけど、この歳で読書感想文書くとは思わなかったなあ。

 『日本一醜い親への手紙』という本は、
とんでもない親の元に生まれてしまった人が書いた手紙です。

 虐待されたことのある方は、フラッシュバックする可能性があるけど、
共感することが多いのではないかと思います。

 虐待されたことのない方には、一家団欒が当たり前ではないんだよということを知っていただける機会になるのではないかと思います。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-15 18:27の鍵コメント様へ。

 こんばんは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

 『よし、今日ま良い感じ。このままお起きていて、夜寝て朝起きる生活にしていこう』と思っていましたが、知らないうちに寝てしまい、今起きました。これでまた、夜は眠れなさそうです。

 私も、拒食がひどい時は、色んなルールがありました。
自分で勝手に作り、自分で自分を苦しめている感じになってると頭では分かるのですが、食べることを心が許してくれないですね。

 摂食障害は、幼少期の育った環境が影響するみたいです。
鍵コメント様と私には、共通点があるみたいですね。
 摂食障害のことを理解してくれる方が、身近にいらっしゃるのは、いいことだと思います。
 味方になってくれる人がいるのといないのとでは、全然気持ちが違ってきますよね。

 私は、今は耳の治療優先で、できるだけ食べるようにしていますが、やはり、食べることに罪悪感を感じたりします。

 摂食障害は、一度なってしまうと、なかなか簡単には治らないということを痛感しています。

 しんといこと、つらいこともありますが、お互いに、無理しない範囲内で少しずつ良くなりたいですね。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR