ボブ・ディランさんのノーベル文学賞つながりで...。


 ボブ・ディランさんがノーベル文学賞を受賞しましたね。

 そのつながりで、byhの『h』、ホフディランがちょっと話題になっていて嬉しいです。

 201610142149196ca.jpg
 ⬆
このTシャツは、私も持っています。

左が、ワタナベイビーさん。
右が、小宮山雄飛さん。

二人とも、作詞作曲し、歌うので、
ホフディランの歌は、バリエーション豊富です。

ワタナベイビーさんは、実生活に基づいた作詞が多いので、
飼い猫が病気で亡くなった時は、ペットロスで、全然作詞ができなくなったりしていました。
結婚した時は、嬉しい気持ち満載の作詞をしていました。

雄飛さんは、2児の父ですが、プライベートは謎な感じです。
夜に作詞することが多いそうで、夜をテーマにした歌が多いです。

一時は、活動休止もありましたが、
解散することなく、今年デビュー20周年になりました。

私は、20年ずっとホフディランのファンです。

今は夜なので、タイトルまんまの『夜』



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR