今朝はB子が出てきてた。


 7時過ぎまで起きていたと思う。

 しんどくて、反則だけど、心療内科で出てる睡眠薬と別に、
市販の睡眠導入剤も飲んで5時間くらい寝た。

 起きたら、TwitterでB子がネガティブ発言連発してた。

 Twitterをきっかけに、このブログを読んでくれるようになった方がいらっしゃるかもしれないので...。

 私は、摂食障害(拒食症)。
最近は、だいぶ食べられる物と量が増えてきたけど、
まだ食べることに抵抗感や罪悪感があったり、
体重が増えることがこわい。

 私は、多重人格。
自覚しているのは、3人。
・『byh』...主人格。感受性が強すぎる子。
        虐待問題に取り組んでいる。
        初対面でも人の本性が見抜ける。故に生きづらい。
引きこもり。
        収集癖あり。整理整頓が苦手。買い物好き。  

・『B子』...虐待を直接受けた子。
ネガティブで、死にたがり屋。
        自分で何もできないからbyhを頼っているところがある。
 
・『fs』 ...free stylerの略でfs。
        自分のことを第三者のように見ている。
感情が希薄。冷静。
        断捨離、掃除、整理整頓が大好き。
        byhの衝動買いや片付け下手に呆れている。
 ⬆
ブログ記事などを読み返すと、こんな特徴があるようだ。

 多重人格と別に、離人感が時々ある。
自分が誰かよく分からない時や、部屋にいる自分に不自然さを感じることがある。

 解離症状。
記憶がぶっ飛び、知らない間に時間が過ぎていることがある。
その間に、見覚えのない行動をした形跡を見つけることがある。

 自傷行為。
私の場合は、皮膚むしり症。
毎日ではないけど、顔と陰部以外の皮膚を思いっきり引っ掻く癖あり。

 手足のしびれ。
私の場合、原因は精神的なストレスだと言われている。
ひどい時は、字が書けない。
私は看護師なので、この症状が治らないと職場復帰が難しい。

 メニエール病。
左耳が悪い。耳鳴り、聴力障害あり。
最近、再開した薬のおかげで、少し良くなっている自覚あり。

こんな感じかな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2016-10-14 17:03の鍵コメント様へ。

こんにちは。コメントありがとうございます。

 今まで、たくさんのつらいことがあったのですね...。
加害者は覚えてないかもしれませんが、された側が受けるダメージは強く、忘れたくても忘れられないですね。

 私は、そういうところに理不尽さを感じます。
そして、引きこもり、テレビを見ずに遮断しています。

 あばらを触ると落ち着くのは、よく分かります。
私もしょっちゅう触っています。

 また、よろしければ、いつでも私のブログに遊びに来て下さると嬉しいです。

 よく狂うので、もし傷つけてしまったらごめんなさい。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR