季節は移り変わっているのに...。


 昨日あたりから、肌寒くなりましたね。

 季節はすっかり秋。

 20161014022011dd1.jpg

 だけど、私の耳の中には、蝉がいます。

 久々に、耳鳴りがひどいです。

 昨日は3時間くらいしか寝てなかったので、
今日は寝られるかな?と思っていたのですが、
無理っぽいので、本を読んでいます。

 『日本一醜い親への手紙』

 内容がきついので、ゆっくりペースで読んでいます。

 この本には、
『親バカ』ではなく、『バカ親』がたくさん出てきます。

 こんなヤツら、親になる資格ねーよというヤツらが親になっています。

 そんな『バカ親』に宛てた手紙が本になっているのですが、
実際に、『バカ親』にそれらの手紙を渡した人は、どれくらいいるのだろう?

 私は、自分のバカ親に手紙を1回、メールを1回送りました。

 1回目は、心療内科の先生の言いつけを守って、
謝罪を求める文章は入れず、自分があの女にされたこと、その当時の自分の気持ち、
手紙を書いた時の自分の気持ちを綴りました。

 その反応があまりにもひどかったので、2回目は、メールで、
『虐待加害者のあなたへ。』という題名で、
「虐待という言葉で分からないなら、はっきり言ってやる!
あなたのしたことは、立派な犯罪です。
傷害事件であり、殺人未遂です。」
と言ってやりました。

 それでもバカには理解できないらしいです。
好きな男には、何百万も投資したくせに、
私の慰謝料請求には応じなかったから。

 こっちからしたら、あのバカには、
慰謝料請求を断る権利はないのに...。

 こんな世の中、おかしいです。

 犯罪者が血縁者というだけで、何のお咎めもない世の中。

 昨日は、虐待のニュースを見たけど、
あんなの氷山の一角だよ。

 絶対に、まだまだ野放しにされている犯罪があると思います。

 そんなへんちくりんな世の中を変えたいです。

 そのために、私は色んな勉強をしています。

『大事なのは知識の量ではなく、知恵として実生活にどれだけ活かせるかだ。』
とは、昨日の今一生さんのツイート。

 本当に、そう思います。

 だから、私は、勉強で身につけた知識は、
活かしていきたいと思っています。


 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR