今日は、感受性の強さに感謝!


このブログで、何度も言っている私の感受性の強さについて。

普段は、感受性が強すぎるが故に生きづらさを感じることが多いです。

でも、今日は、この感受性に「ありがとう」と言いたいです。

私は、最近、今一生さんにハマッています。

恥ずかしながら、今さんのことはTwitterを始めて知りました。

偶然出会った今さんのツイートに、私の感受性アンテナが反応し、
ここ数日、今さんのツイートに返信したりしていました。

高橋まつりさんの自殺を、深く考えるきっかけをくれたのは、
今さんのTwitterと、ツイキャスです。

先日、ブログ記事に添付した動画です。

私は、最近、手足のしびれがひどくなっていますが、
幸いなことに、人格の入れ替わりは落ち着いていて、
脳ミソは働いています。

引きこもりなので、時間はいっぱいあるから、
この動画は3回見ました。
多分、これからも見ると思います。
それだけ、内容が深いのです。

今日は、この動画を見て私が感じたことを、
今さんに伝えたくなりました。

電通事件とは離れるけど、私のブログのこととか、
虐待問題についてを、今さんに聞いてもらいたいなと思いました。

そして、Twitterは文字数に制限があるので、
思い切って、今さんにメールをしました。

多分、お忙しいから、目は通していただけても、
お返事をもらうのは難しいかな?と思っていました。

結果は、
今さんは、私に丁寧なお返事を下さいました。
私のブログを読んでくれました。
そして、私のTwitterをフォローして下さいました。

ちょうど、今さんの本を読んでいる時にフォローがありました。

すごくないですか?

感受性アンテナバッキバキの私byhは、
『すごい!この本を書いた方からフォローされた!』
と、感激しまくりです。

勇気を出してメールして良かった!

今日ばかりは、自分の感受性が強くて良かったと思いました。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR