サバイバーズスターってご存知ですか?


 『サバイバーズスター』
サバイバーズスターは、虐待を受けて育った人々「虐待サバイバー(アダルトチルドレン)」の命を表すシンボルマークとして、かつて虐待を受けて育った2人の大人の手によって生まれた星です。この活動は、虐待を生きた命のことを、一人でも多くの人に知ってもらうための活動です。

サバイバーズスターのホームページの説明文を紹介させていただきました。

児童虐待当事者可視化活動をしているサバイバーズスター。

私は、Twitterを始めて知りました。

こんなマークがあります。

20161011010836da9.jpg

ご覧になったことのある方、いらっしゃるかな?

私もTwitterのプロフィール画像にこのマークをつけました。

20161011011023930.jpg

これが、私のTwitterのプロフィール画像です。

サボテンさんだけど、ブログとはまた別の写真を使っています。

私は、今は仕事は休職しているけど、一応在籍しているので、
今の職場では、実名、顔出しでの活動が難しいんですよね。

でも、将来的には、全部オープンにして、
色んなことに挑戦したいです。

『引きこもりが何を言ってるの?』
と思われるかもしれませんが、
私は結構真面目に考えています。

そのために、今は引きこもりの私でもできることをしています。
準備期間ですね。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR