今夜も眠れそうにない…。


やっぱり、夜になると、ネガティブ思考に拍車がかかる。

そして、眠れない。

色んなことに腹が立つ…。

母親に、父親に、世間に、そして何より自分に…。

ぶっ殺したくなる。

母親を、自分を…。

でも、私は多分性格は父親似で小心者だ。

だから、自殺をする度胸がない。

そんな小心者の私が死にたくなった時にするのが自傷行為だ。

自傷行為といえば、リストカットが有名だが、私の場合はリスカはしない。

その代わり、全身の皮膚を思いっきり爪を立てて引っ掻きまわす。

手先がしびれているから、力加減が分からない。

ちょっと前までは、翌日には太ももみたいな皮膚の柔らかい部分以外は傷跡が残らない程度におさまっていた。

でも、最近は、手足、首、お腹、背中と至るところに爪痕がくっきり残っている。

自分の体に、狂った母親と父親の血が流れていると思うと、耐えられなくなる。

心療内科の先生の説明によると、私の自傷行為は、自罰性がない訳ではないが、どちらかといえば、身を清めたいという意識が強いらしい。

体を引っ掻くことで心のバランスを取っているから、したい時にはしてもいいと言われている。

ただし、血が出るまでは引っ掻かない、翌日まで傷跡が残ってしまうまでは引っ掻かないという条件付きだ。

でも、今は、先生の言いつけ通りでは、心のバランスが保てない。

無心になって引っ掻いている間だけ、色んな苦痛からのがれることができる。

だから、やめられない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR