やはり攻撃の対象は自分。


 今日は、やさぐれている。

 だから、お風呂につかると、絶対体を引っ掻くと思ったので、
シャワーにした。

 それでも、引っ掻き回した。

 明日は出かけないので、
顔と陰部以外は、隅々まで引っ掻いた。

 首とか耳、足の裏まで。

 全身真っ赤っか。

 最近、自傷がまたエスカレートしている。

 原因は、多分嫌だけど、食事摂取量を増やしたことと、
ダイエットサプリが切れたことと、
先ほどの記事で取り上げたCMだと思う。

 摂食障害の方は、食べないと、
せっかく効いているメニエール病の薬を止められるから、
拒食ができない状態。

 摂食障害は、広義では自傷行為のひとつだから、
それができなくなって、皮膚むしりという代償行動につながったのだろう。

 私は、こういうやり方を用いないと、心のバランスが取れないらしい。

 さらに、例のCMを、
感受性アンテナバッキバキの私、byhが見てしまったから、
余計にやさぐれたのだ。

 引っ掻くと、少し気分が楽になる。

 また始まる『生きるのしんどい』と、『生きなければ』のせめぎ合い。

 そして、また引っ掻くのだろう。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR