スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『県内にひとり』がぐるぐる回る。


 熱下がった。

 だから脳みそが動き始めた。

 ぐるぐる回る。

 頭の中で...。

 『県内にひとり』が。

 心療内科の先生が、私の人格の話をスルーするのは、
この先生が『県内にひとり』じゃないから?

 週1で通わせて私を観察はするけど、治すことはできないんだね、きっと。

 この『県内にひとり』とつながることができるかどうかは
まだ分からない。

 分かるまでは、この言葉がぐるぐる回りそうだ。



 
にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんこんにちは。
解離性障害を診れる医者は少ないそうです。
わたしは通える場所に専門医は居ないと言われていて、
大学病院にいけば色々検査してくれるかもしれないが治りはしないと。
「上手く付き合えればいい」とか
挙句には「自分自身で考えを変えていって。原因追求とかしないで」
なんて言われます。10年以上診てもらっている担当医にそんなこと言われて、
立ち往生です。遠回しに匙を投げられているのかな。これが産まれた事の罪なんだって言われてるみたいです。

ごまふさんへ。

ごまふさん、こんにちは。byhです。

コメント、ありがとうございます。

私は、今通っている心療内科は、摂食障害の治療はいい感じでした。

ところが、解離や多重人格が出て来はじめてからは、先生はこの話題をスルーしたり、「あんまり人格のことを気にし過ぎると、余計に多重人格にはまっていく」とか言われるようになり、この心療内科で本音が言えなくなってきました。
今は、睡眠薬欲しさに行っている感じです。

精神保健福祉センターの面談で、なぜ心療内科の先生が多重人格の話を嫌がるかが分かりました。
治せないからですね、多分。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。