今日の心療内科は不完全燃焼。


今日の心療内科の診察は、最初からダメダメでした。

私の予約時間は、16:30。

診察に呼ばれた時間は17:10。

40分遅れです。

待合室は、ぎゅうぎゅうでした。

診察室に入った時点で、
先生が焦っているのが分かりました。

私の診察は、早く終わらせたかったみたいです。

でも、私も話さないといけないことがあります。

まず、解離したこと。
これについては、先生は「思い出せる範囲でいいから、気づいた逸脱行為を教えて。」
と言ったので、話しました。

次に、人格の入れ替わりのこと。
これは、完全にスルーされました。
「今は普段のbyhさんだね、耳の調子は?」
と、話題をすぐに変えられました。

そして、耳鼻科の診察を受け、薬を再開したこと。
今のところ食事摂取量は落ちていないことを話しました。

最後に血圧測定して、終了です。

先生、気持ちは分かるけど、露骨過ぎるよ…。

私で時間短縮したかったんだね。

普段より、だいぶ早口だったよ。

相変わらず、人格の話、嫌いだよね。

そんなことを思いながら帰ってきました。

明日は、精神保健福祉センターでの面談があります。
人格の話は、こっちの方が聞いてくれるので、
明日話してきたいと思います。

台風、大丈夫かな?




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR