決意表明!


私は、以前自分のブログでこんなことを書きました。

『ブログ用の自分』を作ってしまったら、
このブログはおしまいです。

『ホントの私』を出していることに意味がある。
そう思っています。

こう書きました。
9月18日の『こういうことがしたかったのだ!』という記事です。
http://bzha8b931253.blog.fc2.com/blog-entry-502.html

でも、やらかしてしまいました。

自分のブログで、私は、1つの決定的な嘘をつきました。

これが、解離、4人目出現、人格の激しい入れ替わりになったと思います。

ごめんなさい。

もう、二度と自分のブログでは嘘はつかない!

心療内科ではちょいちょい嘘つきさんになるけど、
ここでは、絶対にもう嘘はつかない!!

世の中には、お世辞とか、おべんちゃらとか、色々あるけど、
そういうのは、私じゃないんだ。

世渡り下手で結構。

誰が何を思っても、結構。

私は、私。

今度こそ、これを貫く!!!

多くの人に、私のブログを読んでいただくことは、
もちろん嬉しいです。

でも、媚びてまで読者さんを増やすのは、
私のスタイルではないのです。

何人もの私がいるのは事実です。

だから、書いてる内容もめちゃくちゃになる時もあります。

ブログ閉鎖にならないように、
ありのままの自分でやっていきますので、
よろしくお願いします。

嫌な方は、読まなくていいですよ。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

byhさんおはようございます。

診療内科でも、あまり嘘はやめたほうがいいですよ。看護師さんに言うのも変ですが。

それが回復への近道なのでは?

ぴよさんへ。

ぴよさん、おはようございます。byhです。
コメント、ありがとうございます。

昨日、二度寝したせいか、眠れず起きています。

ちょうど、今日の診察の作戦を練っているところでした。
痛いとこ、つかれちゃいました(((・・;)

先生は、私がネットの世界にどっぷりはまっていることも良く思っていないので、解離のこととか、何て説明しようかな?
と考えていました。

そうですね、できるだけ、本当の話をしないとダメですね。
でも、100%のお約束はできないです。

ごめんなさい!

No title

こんにちは。美鳥です。

ありのままのbyhさんを、これからも応援したいです。

美鳥さんへ。

美鳥さん、こんにちは。byhです。

コメント、ありがとうございます。

何かとめんどくさい子ですが、
狂いながら、ありのままの自分を出していきます。

これからも、よろしくお願いします。

こんばんわ、byhさん。


 ブログをやっていると、
「あなたの考え方は間違っている」
「色々な考えを取り入れるべき」
などのアドバイスをもらう事ってありますね。

 でも、色々な意見を取り入れていたら、
肝心の自分の意見が消えてしまいますね。

 ありのままの自分を大切にしたいですね。

ナギヒロさんへ。

ナギヒロさん、こんばんは。byhです。

コメント、ありがとうございます。

ナギヒロさんからのお言葉の通りだと思います。

自分の考えを曲げてまで、ブログをする意味も価値もないと思います。

私は、多重人格なので、それぞれの人格によって、
1つのことに対して、全く違うことを言うことは、
これからもあると思います。

でも、自分の心に嘘をついたり、考えを曲げることは
もうしないと決めました。

ありのままの私でやっていきます。

こんな私ですが、
これからも、よろしくお願いします。

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR