ちょっとやり過ぎた。


私には、自傷癖があります。

『自傷行為』というと、多くの人の頭に浮かぶのは、
リストカット、アームカットかな?と思います。

私の場合は、『皮膚むしり症』というものをします。

凶器は刃物ではなく、自分の爪です。

首から上と陰部以外は、引っ掻きまくります。

心療内科の先生からは、
「あなたの自傷行為には、身を清めたいという気持ちがある。
この行為で、心のバランスを取っているから、無理して我慢しなくていい。
ただし、次の日まで跡が残ったり、血が出るまではやらないようにね。」
と言われています。

今日は、そのラインを超えてしまいました。

内ももは、爪跡がくっきり、血も出ました。

腕も、明日までに跡が消えるか微妙なところです。

私は、身体的な痛みに鈍感なので、全く痛みはありません。

でも、ちょっとやり過ぎたみたいです。

心は、穏やかになります。

心療内科で出されている薬より効いてる感じがします。

明日の服装は、長袖確定です。





にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR