2つのノルマ。


昨日から再開したメニエール病の薬。

前に飲んだ時もそうだったけど、私がメニエール病で飲んでる薬の中では、一番効いている実感がある。

前も、飲み始めた次の日から、めまいが治まり、まっすぐ歩けるようになった。

今回も、効き目あり。
耳鳴りの音が、だいぶ小さくなった。
まだ、耳鳴りゼロではないけど、かなり楽。

でも、この薬を飲み続けるためには、2つのノルマがある。

1つ目は、心療内科の先生に言われていること。
『拒食が悪化したら、即中止。』

私は、体重が変動したら、すぐに顎のラインでバレる。
だから、普段は外出時はマスクをしている。
でも、先生に「マスク外して」って言われた時に、顎がとんがっていたら、
薬を止められるから、食べないといけない。
拒食っ子には、つらいけど、頑張る!

2つ目は、耳鼻科の先生に言われていること。
『水分補給を積極的に行うこと。』

メニエール病は、耳の奥の内耳というところに水( リンパ液 )がたまることで、
耳鳴りやめまいを起こす。

再開された薬は、この耳にたまった水を流す効果がある。

水がたまるのなら、水分は控えるんじゃない?と思うかもしれないけど、
ここが、ややこしいところ。

水分補給を控えると、体が水分をためこもうとしてしまう。
だから、矛盾しているようだけど、水分補給をしないといけないのだ。

だけど、私は、拒食っ子。
しかも、元々足がむくみやすい体質。

理想の体型が『マッチ棒』だから、足がむくむのはつらい。
水分で体重が増えるのも、ホントは嫌。

でも、耳のために頑張る!

自分で、「この薬、再開して下さい!」ってお願いしたしね。

この2つのノルマをこなさないといけないのだ。

狂うかもしれないけど、やるしかない。

根性、見せるぞっ!



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR