やっぱり4人目がいる。


今、気づいたら布団の上に座ってた。

1つ前の変な記事、全然覚えがない。

やっぱり4人目がいるんだ。

昨日の記憶は、起きてから少しの間と、
夜の一瞬だけ。

あとは、思い出せない。

解離と得体のしれない人格で1日が終わったみたい。

セロリがなくなってるから、夜食べたのかな?
食べた実感ないけど。

タバコは吸わないみたい。
吸った形跡がないから。

虐待の本を私が読んだのがまずかったのかも?

その辺りから、ブログ記事もおかしな感じになってるし。

fsに任しといた方が良かったのかな?

私が読むと感じるものが多すぎるみたいだ。

一体、何人いるんだろう?

知りたいような、知りたくないような…。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

byhさん、おはようございます。

美鳥です。

byhさん、やはり4人目が!

これは、私の勝手な意見だから、読み流してもらっていんですが、
私にとって、byhさんはとても大切な存在になったので、一応書きます。

つい最近まで、いい子ちゃんだったbyhさんにとっては、まだ虐待全般を勉強するには、頭はついていけても、心がついていけないんじゃないでしょうか?

私は専門家ではないけど、今のまま勉強を優先しすぎると、どんどん新しい人格が増えちゃうんじゃないかと気になりました。

先に、ある程度、もう少しご自身の気持ちや心のケア、吐き出しや
らをして、周囲の味方から理解や応援を実感してからの方が、加速的にbyhさんなら、飛躍すると思うのです。

私もそうですし、byhさんには優しい味方がここにはたくさんいます。

どうか、今はbyhさんの心に負担をかけないでいてあげてくださいね。

偉そうなこと言って、ごめんなさい。

でも、私もbyhさんの今の状況を通ってきたので(かい離はなかったですが、今でも私の中には色んな私がいるのはわかってます)、昔の自分にも言うつもりで書かせて頂きました。

byhさんを不快にさせたら謝ります。

心から応援しています。

美鳥

美鳥さんへ。

美鳥さん、こんにちは。byhです。

コメントありがとうございます。

4人目の存在は、薄々感じていました。
前にも、短時間でしたが、3人の誰でもない時がありました。
昨日の件で確信できたという感じです。

私は、来年1月からの職場復帰を目標にしています。
看護師の仕事は、甘くはないので、仕事を再開したら、
虐待の本をゆっくり読む時間が作れないかも?という焦りがありました。

でも、ちょっと無理があったんだなあと実感しました。

ペースダウンしないと、心も体も持たないだろうなと思いました。

美鳥さんからのコメントで不快な思いは全然していませんので、
ご安心下さい。

お気遣い、ありがとうございます。

No title

byhさん、お返事ありがとうございます。

私も、まだまだ全然、寂しいときや、ドーンって落ち込んじゃう時もありますので、人様のこと偉そうに言ってるのはどうかとおもいますが、こんな私ですが、これからも、よろしくお願いします。

図々しいかもですが、私のこともbyhさんが見守って下さったら嬉しいです!

美鳥

美鳥さんへ。

美鳥さん、コメントありがとうございます。

今、自分のメンタルや耳の不調もあり、なかなかコメントができていませんが、美鳥さんのブログにはおじゃましていますよ。

こちらこそ、色々と気にかけていただき、ありがとうございます。

No title

byhさん

読んで下さってるだけで、充分嬉しいです。

ありがとうございます!!

美鳥
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR