ずっとはぐれ者だった。それで結構。


私は、今まで、どの集団にも馴染めたためしがない。

ずっと、浮いた存在だった。

自分なりに、周囲に溶け込む努力はした。

それでも無理だった。

『変な子』

『協調性がない』

『何を考えているか分からない』

ずっと言われ続けてきた。

もう、馴染む努力はしていない。

はぐれ者。

それで結構。

みんなと仲良しこよしでは、

何かを変えることはできないさ。

これくらいで、いいのかもよ?

パイオニア的存在でありたいのなら。

自分の道だけ信じて行くさ。

でも、迷いがあるのか?

体は疲れ切っているのに、

悔しくて、悔しくて、

眠りたくても眠れない。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

byhさん、おはようございます。
美鳥です。

私もね、byhさんと同じように周囲に馴染めるよう努力もしたりしたけど、やっぱり集団の中では悪く言われたり、何もしてなくても存在自体嫌われたりしてて、とても孤独でした。

だから、いま学生時代の友達は交流が一切ないです。

結局、私の場合は孤高に生きていくことが出来なければ辛いだけの人生なんだなと、ずいぶん前から思ってますが、なかなか孤高にはなれません。

自営の仕事で、今は何とかやってますが、大きい集団に属することはもう私には無理だなと感じています。

byhさんのブログには、本当の意味での理解者が集まってきてくれてますからね、むしろ、これからbyhさんが楽になっていく時なんじゃないかなと思います。

で、そうゆう人が周りに集まってきた安心感を無意識が察知して、心の深い深いオリが今、苦しい感情となって吐き出されてるのかもって思いました。

私、見守ってます!

あ、ちなみに私も基本リアル世界では性格悪いですよ~!
でも、そうじゃないと鈍感野郎たちから自分を守れないので、
私は自分の性格悪いとこが超大好きです!

byhさんも、自分を守るために、人を斜めに見ちゃう自分を大好きになってあげてほしいな。
私はbyhさんのそうゆう部分も好きです。


美鳥

美鳥さんへ。

美鳥さん、こんにちは。byhです。
コメント、ありがとうございます。

美鳥さんと私の間には、共通点が色々ありますね。

でも、今の時点では、美鳥さんと私とでは決定的に違うところもあるみたいです。

それは、自分の性格に好きな部分があるか?ないか?です。

私は、自分の好きな所は鎖骨だけ。性格は全て嫌いです。

そんな私を好きと言って下さって、応援して下さっていることは、大変嬉しく思います。

ありがとうございます。

美鳥さんが言って下さったように、ひねくれ目線の自分を認め、少しでも好きになることができたら、今よりは楽になれるのかな?とは思いますが、どうなるでしょうね。
自分では、よく分からないです。

No title

私も、以前は自分の全部が嫌いでした。

容姿も性格も。
唯一好きだったのが自分の美意識でした。

今も全部が好きなわけじゃないけど、私が自分を好きかどうかより、そんな私の中に好きな部分を見てくれる少数の人の気持ちを大事にしようって思ったら、少しは自分を受け入れれるようになった気がします。

今のbyhさんは、以前の私です。


つい最近まで、いい子で生きてきたわけだから、今はそんな気持ちになって当然だと思います。

何度も言うけど、見守ってます!

美鳥

美鳥さんへ。

美鳥さん、コメントありがとうございます。

そうですね、考えてみたら、私は、最近までいい子ちゃんでした。

それに、人格もまだ形成途中ですしね。

私には、まだ時間が必要みたいです。

あたたかいお言葉、ありがとうございます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR