homeなのにawayな感覚。


日付が変わったから、昨日の話になりますが、
私は、昨日の昼間、虐待の本を読みました。

fsが読むのと違って、私byhが読むと、いちいち感じ取ることが多すぎて、
メンタルぼろぼろになりました。

夜になると読むのは危険と感じたので、夕方に読むのを中断しました。

この記事の1つ前の記事は、そういう精神状態の中で書きました。

しびれは肩、足の付け根まで広がって、文字入力の際は手の感覚もない状態で書きました。

私は、どの記事も真剣に書いているつもりですが、あの記事は、本当に全身全霊で書いたつもりでした。

昨日は、アクセス数が普段より少ないという訳ではありませんでした。
一昨日が普段より多かったですが、昨日は、普段通りか、ちょっと上という感じでした。

だけど、あの記事への反応は、かなり薄いと感じました。

うまく表現できませんが、homeなのにawayにいるような感覚になりました。

変態ネタの方が拍手数が多くて、自分のブログの核となる話題の記事への反応が薄かったことは、結構ショックでした。

まあ、皆さまは私と違って、色々お忙しい中で読んで下さっている方も多いと思うので、
私が欲張り過ぎなのかもしれませんが、現実突きつけられた感じです。

多分、これが世間の反応というやつでしょうね。

心が折れかけた時、ひとりの方がコメントを下さいました。

これで、私は救われた感じです。

味方がゼロと、1人とは全然違いますから。

いい勉強にはなりました。

私は、これから、こういう感覚を持ち続けながら、虐待問題に挑むことになるでしょう。

今の世間にないものを作ろうとしているのだから、当然と言えば当然です。

自分自身も、もっと強い心を持たなかったら、挫折すると思いました。

でも、私は、『けなされて這い上がる子』です。

昨日の悔しさをバネにして、いただいたコメントに勇気をもらって、
挑み続けたいと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR