引きこもり脱出に向けてのウォーミングアップ。


私は、ほぼほぼ引きこもりです。

以前は、毎日階段を使って、郵便受けの確認に行っていましたが、
それすらできなくなっています。

階段を使っていたのは、カロリー消費のためでした。

今も、痩せ願望があるのですが、
『痩せ願望>人と会うのがこわい』だったのが、
いつの間にか
『人と会うのがこわい>痩せ願望』
に変わっていました。

でも、昨日、走ることができなかった私。
体力低下、特に下肢筋力の低下を痛感しました。

このままでは、ヤバい。

目標は、心療内科受診日以外にも外に出ること。
こんなこともしたいです。
201609221342369a3.jpg


でも、今の私には到底無理そうです。

だから、ウォーミングアップとして、
毎日、階段を使って、寮の1階にある郵便受けの確認に行くことに
取り組んでみようと思いました。

『たったそれだけ?』
と思われるかもしれませんが、
今の私には、現実味のある取り組みだと思います。

部屋の中だけでうろうろするよりは、下肢筋力も使うと思います。
まずは、ここから始めたいと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR