自分の字が書けた!


メニエール病の聴力障害の他に、
私が困っている症状が『手足のしびれ』
特に手です。

私は、自分で言うのは何ですが、
もともとは、きれいな字を書く方でした。

それが、手のしびれが出たことで、
ひどい時には、自分で書いた字が読めないくらいになっていました。

今も、まだしびれは残っているのですが、
さっき、ちょっとメモを取っておきたいことがあり、
字を書きました。

本当に久しぶりに、
『自分の字』が書けました。

手の感覚は完全に戻った訳ではないですが、
ホントの自分の字を書けたのは、
いつぶりかも分からないくらい久しぶりです。

嬉しいです。

多分、しびれの程度も、耳の症状と同じように
変動があるので、また書けなくなる時もあるとは思いますが、
本当に、嬉しい。

ちょっと非日常が日常になった瞬間でした。

2016092021251828d.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ぼくも嬉しい\(^-^)/ヤッター

猪木原さんへ。

猪木原お兄ちゃん、こんばんは。
コメント、ありがとうございます。

昨日のプラモ作りで撃沈した後なので、
かなり嬉しかったです。

まだ、採血とかはできない手だとは思いますが…。

そして、何よりお兄ちゃんも喜んでくれたことが
嬉しいです。

ありがとうございます。

No title

良かったですね!!

どんどん快復されてるようで、私も嬉しいですー!

美鳥さんへ。

美鳥さん、こんばんは。byhです。

コメント、ありがとうございます。

確かにまともな字が書けたのは久しぶりですが、
正直なところ、このまま昇り調子に良くなるとは思っていません。

波があるんですよね、症状の。

最初は、それが分からないので、今日以上に喜んで、突き落とされるということを繰り返してきました。

だから、字が書けたのは嬉しいですが、
『字が書けた≠治ってる』という感じで捉えています。

でも、私のことを美鳥さんに喜んでいただけたことは、
かなり嬉しいです。

ありがとうございます。

No title

byhさん

なるほど!

安易に快復という言葉を使ってしまいましたね。
ごめんなさい。

でも今日は書けて本当に良かった!



美鳥さんへ。

美鳥さん、コメントありがとうございます。

いえいえ、気にしないで下さいね。

美鳥さんのコメント、嬉しいですよ。

目標は、今年中に採血、点滴の針が刺せるレベルまで症状を回復させることにしています。

ぼちぼち、頑張ります。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR