原点をもう一度。


午前中は暴風雨がすごくて、
『こんな日に外に出るの無理!』って思って、
心療内科受診日を明日に変更してもらった私。

今は、雨も風もおさまっていて、
『これなら、今日行けてたかな』
と思いましたが…。

本を読みながら過ごしていました。

ちょうど区切りがいいところで、
ふと思いました。

私がブログを始めるきっかけをくれた原点を、
今の私が行ってみたら、
当時と違ったものが見えたり感じたりするんじゃないかなと。

ここで言う原点は、
NHKのハートネットのカキコミ板ではない、
秘密の場所です。

行って良かったー♪

今も、私は狂っていますが、
前回訪ねた時は、拒食がもっとひどい時期で、
身体症状もひどかったから、集中力が欠けていました。

そして、何より違うのは、
当時の私には自我がほとんどなかった。

今は、多重人格だけど、当時よりは
『自分』というものがあります。

だから、同じ文章に触れても
感じ方がまた違っていました。
新鮮でした。
心が安らぎました。

本当は、続きが読みたいけど、
1つ1つの記事を大切に読みたいから、
時間をかけて、ゆっくり読むことにします。

貴重な経験をさせて下さって、
ありがとうございます。

今の私の気持ちです。
20160920145450538.jpg



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR