電気スタンドを買いました。


昨日(…というか、日付が変わっていたから今日か)、部屋の蛍光灯の灯りが急に薄暗くなりました。

最初は、私の目がおかしいのかなと思ったのですが、どうやら違うみたいです。

急に薄暗くなり、少しすると元の明るさに戻ることを繰り返しながら、天井からは何やら焦げ臭さがただよい始めました。

とりあえず、電気を消して、ゲームして、朝方寝ました。

目が覚めて、とりあえず部屋の電気をつけてみましたが、やっぱり変な臭いがします。

『どうしよう…。』

私の住まいは、職場の寮なので、まず、職場に連絡をしないといけません。

多分、これはクリアできると思いました。

問題は、その後のことです。

おそらく、職場の施設管理課のおじさんが家に来て、私の部屋の電気を点検します。

おじさんが来る前には、部屋をそこそこの状態に片付けないといけません。

そして、おじさんとのやり取りがあるでしょう。

想像しただけで、頭がクラクラしてきました。

『この一連の流れを今の私にこなすのは無理』


今、心療内科受診のために、頓服の精神安定剤を飲んで、街中に出てきています。

とりあえず、私は、ホームセンターで卓上電気スタンドを買いました。

食事をする時、日記を書く時、本を読む時に必要な灯りが確保できれば、それでいいかな?って思って…。

今月末には、職場復帰延期のために、診断書を提出に行かないといけません。
この時に、電気のことは相談しようと思っています。

ネガティブbyhからは、少し抜けてきたかな?って思っていましたが、まだまだ当たり前のことが普通にできないみたいです。

NABAの入会手続きは、ひっそりとした郵便局に行って、無事に申込みをしました。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR