今日は断念しました。


今日は、体調が良かったです。

耳の調子も、しびれの程度も、メンタル面も。

だから、昨日に引き続き、サンダーバードのプラモ作りをしていました。

でも、私の手のしびれは、耳の症状と同様で、
症状が全くない訳ではないが、比較的楽な方という感じでした。

元々、手先は器用な方ではありません。

それに加えて、しびれがあるので、細かい作業はしづらいです。

『リハビリがてら、気分転換がてらに』と思って、作業をしていましたが、
今日作っていたもののパーツが、今までのものより小さいものが多く、
どうしてもうまく作ることができません。

でも、私は、負けず嫌い。
ちょっと休憩して、再トライしてみましたが、何度やってもうまくいきません。

そして、今日は断念しました。

色んな感情がわいてきます。

『あの女と絶縁してもなお、この症状はなくならないのか?』

『自分の心が弱いからダメなのか?』

『このような状態がいつまで続くのか?』

『看護師として職場復帰できるのか?』

『どれだけ苦しんだら楽になるのか?』

『そもそも、しびれの原因のストレスがなくなることはあるのか?』

色んな意味で、悔しいです。

でも、さっきも書いたけど、私は負けず嫌い。

この悔しさをバネにして、這い上がってやる。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは
美鳥です

「いろんな意味で悔しい」って感情よくわかります。

今日は頑張れないから、少し休んで私もがんばります!

美鳥さんへ。

美鳥さん、こんばんは。byhです。

コメント、ありがとうございます。

今日は、出だしは好調でしたが、途中から急降下でした。
私は、看護師なので、手が使えないのは致命的です。
焦りますね…。

でも、この焦りがまた、次の負の連鎖になりやすいので、
何とか、明日からは立て直したいです。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR