人それぞれ。


記事の本題に入る前にひとこと。

これから、私が書く内容は、あくまでも私個人の考えです。
私と違う考え方をしている方を批判しているのではありません。



これを念頭に置いて読んで下さると幸いです。

私がよく読ませていただいている方のブログコメントに、
占いを信用していると思われる方がいました。

でも、どうなんだろ?占いって…。

私は、占い信者ではありません。
だから、詳しいことはよく知りませんが…。

占いには、色々なものがありますね。

生年月日から占うもの。
私は、自分の生年月日と全く同じ方には出会ったことはありませんが、
もし、いらっしゃったとして、その方が、私と同じ人生を送っているとは
とてもじゃないけど思えません。

血液型占い。
これは、以前にも記事にしたことがありますが、
血液型は、A、B、O、ABだけではありません。
RHプラス、マイナスもあります。
珍しい方ですが、キメラと言って、その時々に血液型が変化する人がいます。
骨髄移植で血液型が変わった人の性格が変わることはありません。
白血球の型は、もっと莫大にあります。

手相占い。
私は、何度かこれをやってもらったことがあります。
自分でお金を払うなんてしないから、サクラで。
「あなたは、結婚する」と言われました。
私は、結婚は一生しませんよ。

タロット占い。
これは、看護学生の頃に、無理やり連れていかれて、
興味本位でやりましたが、
見事にハズレでした。
そして、占い師の発言が、実に曖昧なこと。
そんだけぼかしたら、『あ、このことかな?』ってなりますわ。

星座占い。
スマホに勝手に出てるので、覗いてみる時がありますが、
全然当たってないよ。
ラッキーアイテム『ボイスレコーダー』の日に、
私のボイスレコーダーはぶっ壊れていましたよ。
それに、ボイスレコーダーを持っている人は、そうそういないんじゃ?

と、まあこんな感じなので、
私は、占いの類いは信用していません。

そういうことにお金をつぎ込むくらいなら、
ためになる本を買いますね。

信じたい人だけ、信じればいいと思います。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR