妄想パワー、効きました。


ちょっとした思いつきで、
妄想パワーでご飯を食べるという試みをしてみました。
意外と、これが良かったです。

現実世界では、雄飛さんは結婚してて、2児の父親。
でも、私の世界では、彼氏さんなんだい。

付き合って5年くらい。
今日、雄飛さんが急に、
「晩ごはんは、僕が作ろっかな?どう?」
「え?いいの?」と私。

いつもと違うスーパーに、一緒に食材を買いに行きました。

そして、美味しい料理を作ってくれたよ。
手際も、非常に良かった!

20160917205242841.jpg

そして、雄飛さんが作ってくれたカレーを一緒に食べたのでした。
現実世界で食べたのは、キャベツのざく切りと餃子だけどね。

普段より、すっすと食べられましたよ。

ホントは、もっと色んな妄想をしましたが、
あんまり詳しく書くと、せっかく増えてきた読者さんが
遠くに行っちゃいそうなんで、この辺りに留めておきます。

変なやつだけど、これは、犯罪じゃないからね。

しかも、私の妄想パワーは、雄飛さんにも認められているのだ!
これは、事実です。

実は、数年前に、雄飛さんがやっているポッドキャスト、
『こむぞう』というのがあるのですが、
その番組の中で、『モンジルズ』というのが流行った時期がありました。

私は、その『モンジルズ』のキャラクターを考案したのですが、
絵心がないので、キャラクターのイメージを文章で説明したメールを送り、
番組で読んでいただきました。

その時、雄飛さんに、
「新しいね。キャラクターをイラストじゃなくて、文章で伝えるって。
しかも、多分、これを聞いてる人には同じキャラクターが頭に浮かんでるはず!
具体的だもん。イメージしやすいよね、面白い!」
と言ってもらえたのでした。

だから、私の妄想は、雄飛さんも認めてくれているのだよ。
自己肯定感がほぼゼロの私だけど、これはちょっと自慢できる!
全然伝わらないと思いますが…。
現実世界に伝えたい人もいませんが…。

とにかく、今日の晩ごはんは、楽しかったのだ。
それで、良し♪



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは!
妄想の有効活用ですね〜
良い気分でごはんを食べると、消化にも良さそう( ˊᵕˋ )

キリシマさんへ。

キリシマさん、こんばんは。byhです。

こんな、変態妄想記事にコメントを頂けるとは!
ありがとうございます。

私は、ひとりっ子で、物心ついた頃からひとり遊びをしていました。おもちゃは使っていい時間を決められていたので、頭の中で、色んなことを考えて遊ぶ子でした。

妄想歴30数年です(笑)

でも、ご飯食べる時に妄想するというのは、初めて思いつきました。やってみるものですね。効果ありでしたから。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR