負の連鎖。


私は、アホだ。

ネガティブ状態で動いてしまった。

私がこれからやろうとしていたこと、
3つのうちの1つに手を出して失敗した。

実は、精神保健福祉センターの精神科医から、
ある医療機関の存在を教えてもらっていた。

その医療機関は、
私のように、過去に虐待され、大人になってから、
多重人格や解離症状を起こしている人を研究している。
日本では、最先端の虐待に関する研究をしている所だ。

私は、そこにコンタクトを取りたいと考えていた。
連絡先も聞いていた。

しかし、素人は、患者としてでなければ、
その機関とはコンタクトが取れないことが分かった。

場所は、東京。
完全予約制。

無理じゃん。
私、ど田舎に住んでるし。
通うの無理やし。

やっぱり、地域格差ってあるなあ。
田舎は、断然損。

NABAに入会しているけど、
私の県には支部はない。
近隣の県にも、ない。
イベントやグループミーティングにも参加できない。
月に1回届く会報誌を読むだけ。
投稿はしたけど、こないだ届いた会報誌は、
3月くらいに投稿したやつだったから、
私の投稿が載るのはまだまだ先だ。
多分、載る頃には、書いた時の状況とは変わってるんだよな。
無駄とまでは言わないけど、このブランクは歯がゆい。
アナログ過ぎやわ。

結局、自分の心境をリアルタイムで出せるのは、
ここだけなんだよな。

NHKには見切りつけたし。

都会に住んでたら、自助グループもあるけど、
こっちにはないし。

東京、もしくは大阪への引っ越しは、
実は、将来的にはしたいと考えている。
仕事は、あると思うし。

でも、今は無理。
資金不足。
こんだけメンタル不安定な状態では、
さすがにハイリスクな賭けはできんわな。

今は、色んな意味で我慢の時期やな。

このど田舎のいいところは、
魚と野菜が美味しい。
それだけ。
で、私拒食やから、地産地消してないし。
こないだ買ったセロリは輸入もの、
キャベツは長野産やったわ。

あー、空が明るくなってる。
眠剤、全然効かんかったな。
今日は、徹夜だ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ







スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR