ちょっと、立ち止まる。


私byhは、昨日の時点では、
『明日から、虐待関係の本を読もう』
と思っていました。

私が、fsになる前にAmazonで注文した本たちです。

その本たちの一部は、先日取材をして下さった、
長谷川さんに教えて頂いたルポライターさんが書いた本で、
内容は、結構きついものだと聞いています。

その他に買った本たちも、
『虐待とは何ぞや?』的なものではなく、
過去に実際にあった虐待について書かれたものばかりです。

ちょっと、立ち止まって考えました。

『私は、いきなりこんな本を読んで大丈夫なのか?』

『fsは、疲れているから、すぐには助けてくれないぞ。』

『また、自爆して撃沈コースになるんじゃないか?』

こんな予感がしました。

しかも、昨日までfsになる前は、
1日の中での人格交代が激しく、集中力がなく、本が読めない状態でした。
活字離れをしていました。

『ウォーミングアップから始めるのが妥当では?』
と思い直しました。

だから、今日からは、
とりあえず虐待関係ではない、普通の本を読んで、
活字に慣れていきたいと思います。

今回の取り組みは、すぐに結果が出るものではなく、
長期戦になります。

下準備が、かなり必要なのです。

『潰れずに、続ける』

これが、キーポイントとなります。


すぐに結果を出したり、手応えが欲しい私には、
かなりきつい作業になると思います。

でも、諦めずに、やってみようと思います。

心療内科の先生の言葉を思い出しました。

「目標は低く、実現可能なものからね。」

とりあえず、本を読む。

ここからスタートしたいと思います。

201609160217015a6.jpg




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ



スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR