だいたい繋がりました。


今、fsになっていた時の出来事の確認作業が終わりました。

何がきっかけでfsになったかも、分かりました。

だいたい繋がったと思います。

今までは、こんなに長い期間fsでいることはなかったのですが、
人格が入れ替わった期間が長引くと、元に戻った時に、空白の時間に何があったか?を把握する必要があるんだなあと思いました。

正直、こんなめんどくさいことは、しないに越したことはないと思います。

私は、バラバラの3人、もしくはそれ以上の人格が、
ひとりの人間にまとまることを望んでいました。

でも、fsの書いていたこと、やっていたことを知って、
『別に、このままでもいいかな?』
と思いました。

それぞれの人格が持つ、得意分野、苦手分野を、
うまいこと使いながら生きていく。

それも、ひとつの生き方かな?と思いました。

私が、もっと強い心を持つことができたら、
その時には、私たちはひとりの人間になるかもしれません。

でも、私は、まだその域には達していません。

多重人格は、今の私には必要なものであると感じました。

端から見れば、変なやつかもしれません。

でも、これが、
『私の虐待後遺症』

これからも、自分を使って、虐待後遺症がどんなものか?
を、表現していきたいと思います。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR