久しぶりに趣味に打ち込めました。


かなり低レベルだけど、今朝、ゴミ出しに行けたことが、今の私には、ちょっと自信を取り戻すきっかけになったみたいです。

いきなりですが、私は、サンダーバードが大好きです。

リアル世代ではありませんが、子どもの頃に、テレビの再放送を見て好きになりました。

仕事を休職し、家で過ごす時間が長くなったので、サンダーバード関連の商品を大人買いしました。

今は、NHKで、『THUNDERBIRDS ARE GO』を放送していて、それはそれで良さはあるのですが、私はやっぱり、元祖の方が好きです。

去年、サンダーバードがこの世に出て50周年ということで、色んな物が手に入りやすくなりました。

その中のひとつに、ディアゴスティーニが、
『サンダーバード2号&救助メカ』というのを出していて、少しずつパーツを組み立てる物が発売されていて、私は定期購入しています。

でも、手のしびれがあったり、気分が乗らなかったりで、ほとんど作れずにたまっていました。

今日は、『ちょっと、作ってみようかな』という気分になれました。

手は、やっぱり思うように動かず、イラっともしましたが、久しぶりに好きなことに打ち込めました。

ちょっとだけですが、ネガティブbyhから抜けかけているかも?と思えた貴重な時間となりました。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ありがとうございます。

byhです。こんにちは。

私のブログを読んで頂いた方、本当にありがとうございます。

私は、病気があったり、精神的にも不安定だったりで、その状況がブログにも表れてしまって、ちょっと恥ずかしい気持ちもありますが、ご縁があって、このブログを読んで頂けたことの嬉しさの方が大きいです。

自分も含めてですが、生きていると、色んなことがありますね。
つらいこともありますが、たまにはいいこともあります。

私のブログには、心と体に余裕がある時に、ふらっと来て頂けたら嬉しいです。

コメントなしでも大丈夫です。

私のメンタルが病んでいる時のブログは、荒れてしまう傾向があるので、場合によっては、読んで下さった方に不快な思いをさせてしまうかもしれません。申し訳ありません。

それでもよろしければ、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR