感情希薄なfsも感傷に浸る心はあるみたいだ。


スマホのデータ断捨離中に、ある人のケータイ番号とメールアドレスを見つけた。

私が、初めて本気で好きになった人のものだ。

私は、中高一貫の学校に通っていた。

私が中2、好きになった人は高1だった。

吹奏楽部の先輩。

私は、先輩が大学2年くらいまで、ずっと好きだった。

先輩は、慶応ボーイになったので、
藤沢キャンパスまで会いに行ったりもした。

色白ではなかったけど、ガリガリ、ひょろひょろの人で、
高校時代は気胸( 簡単に言えば肺に穴が開く病気。痩せ体型の若者男性がなりやすい )に2回なって、お見舞いにも行ったりした。

人としての器は、とてつもなく大きく、自分をしっかり持っている、素敵な人だった。

私が20代の頃、吹奏楽部の同窓会があった。

私は、以前からこういう集いは好きではなかった。

でも、幹事からその先輩が来ると聞き、先輩に会いたい一心で出席した。

先輩は、結婚していた。

大学時代に付き合っていた人と別れ、何年も音信不通になっていた中、
海外の空港で再会し、また付き合うことになり、結婚に至ったそうだ。

私は、この先輩に、3回告白し、3回とも振られている。

そんな、めんどくさい子を、先輩は告白する前と変わらず、優しくしてくれた。

どういう経緯かは思い出せないが、
先輩が大学生で、私が高3の時、県外から帰省していた別の先輩が泊まるホテルに何人かが集まって、夜中まで色んな話をしたことがあった。

そして、なぜか私は、当時好きだった先輩に腕まくらをしてもらって朝を迎えた。

スキンシップが苦手な私には、初めての経験だった。

とても、気持ちが安らいだことを今でも覚えている。

同窓会で会ってからは、もう会っていないが、先輩はきっと今も素敵な生き方をしているだろう。

そういう人だ。

私のスマホに登録されたケータイ番号やメールアドレスは、
もう存在していないかもしれない。

でも、これだけは消すことはできないでいる。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんばんは猪木原です

byhさんらしい
素敵な思い出ですね

僕は男子校➡自衛隊だったので
そんな甘~い思い出は一切ありません

とても羨ましいです

猪木原さんへ。

猪木原お兄ちゃん、コメントありがとうございます。

この方は、本当に素敵な方でした。
ぶっちゃけ、顔は決して男前ではありません。
でも、高校時代からモテモテでした。

この方との思い出は、まだあります。
私は、先輩が高校を卒業する時に花束を渡しました。

そして、ブログに書いた謎の集いのホテルで、別の先輩から、
「○○( 先輩の名前 )は、byhちゃんが卒業式であげた花束をドライフラワーにして、今も持ってるよ。そういうことを黙ってするから、こいつはモテるんよ。」と聞きました。

私が好きだった先輩は、
「おい、それ言うなよー。byhちゃんには言ってなかったのに、バレたじゃんかー。」
と照れくさそうに言っていました。

先輩に、「先輩、この話、ホントなんですか?」と聞いたら、

「うん。今もあるよ。」と。

私は、虐待され、空気の深読みばかりする変な子になりましたが、人を見る目は鍛えられたと思います。

お兄ちゃんは、学生時代は男ばっかりの環境だったようですが、
今は素敵なご家族がいらっしゃるからいいと思いますよ。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR