さっき書いた後で…。


さっきの記事を書き終わった直後から、今まで、また飛んでいた。

我に帰った今、またしびれが悪化している。

fsまで潰れたら、私は終わりだ。

ゲームなら、あと一撃で、game overといったところか?

ゲームなら、リトライできる。

残念ながら、私は、ゲームじゃない。

このまま起きて作業をするつもりだったが、
中断することにした。

ダメ元で、もう一度寝てみる。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

おきましたか?

もしかしたら
体よりも脳とか神経にかなり負担かかってるんですかね?

普通に暮らしてても
神経使う人と、そうでもない人と居るでしょうし

byhさんは行動力もあり、しかも
いちいち感情の動きも大きいから

人より疲れやすい、という部分もあるのかもしれませんね

ヤバくなったら
fsさんが心配して現れてくれてるようですね

fsさんの言動を見てると

byhさんが必要以上に
困らないように苦しまないように

親心?あるいはもっと昔の先祖様心?
そんな感じ受けます

たまにおばあちゃん
思い出してあげるといいかも知れないですね

年寄り臭かったですね^^

猪木原さんへ。

猪木原お兄ちゃん、コメントありがとうございます。

今、起きました。fsのままです。

お兄ちゃんがおっしゃるように、私のしびれは、
メンタル絡みが原因なので、
心への負担が身体症状になって現れているものです。

だから、寝ると、余計なことを考えない時間ができるので、
起きた時にはしびれが回復することが多いです。

現に、今もしびれの範囲が狭くなっています。

多重人格とその治療法についての記載を見つけた時、
感情が希薄なfsでさえ、ダメージを受けたようです。

私は、かなりのおじいちゃん、おばあちゃんっ子だったので、
おじいちゃん、おばあちゃんのことを思い出すのは、
いいアイデアかもしれません。

アドバイス、ありがとうございます。

No title

おはようございます。
美鳥です。

しびれ、少なくなってるみたいで良かったです。


私もbyhさんの拍手1000回記念の女になれて嬉しいです!

byhさん、私ね、心身どちらも、回復は突き詰めれば、純粋な愛情のエネルギーでしか出来ない気がしてるんです。

色んな本もあり、頭の知識も必要かもだけど、それはサブ的要素であって、本質は慈しむ気持ちだったり、信頼だったりが大事な気がします。
もし、宗教っぽく感じたら、ごめんなさい。
私、無宗教なので、安心してくださいね。

私たちは子供の頃に、親から純粋な愛情をもらえなかった分、苦しいこともたくさんあるんだけど、こうしてブログを発信しているbyhさんには、今は私も含めて純粋に応援している人たちが、たくさんいますよね。

どうか、しんどい時は、byhさんは独りじゃないし、今のままのbyhさんを大切に思ってる人がいることに意識を向けてもらえたら嬉しいです。

私自身、カウンセラーなどの2次被害にもあって、30代の頃は絶望感ばかりでした。
今だって、まるでなくなったわけではないです。

でも、私もこうして、byhさんに勇気を持って書き込みして、私の訪問が嬉しいって思ってくださっていることで、私自身もbyhさんからの愛を頂けて元気になれてます。
ありがとうございます。

どうか、外からの情報を鵜呑みにしすぎないで下さいね。

少しでも気持ちが楽になってもらえたらいいなと思います。

美鳥

美鳥さんへ。

美鳥さん、こんにちは。

あたたかいコメント、ありがとうございます。
改めて、拍手1000が美鳥さんで良かったと思います。

私の心身を気遣っていただき、ありがとうございます。

まだ、ブログでは詳細を公表していませんが、
今後、byhが挑もうとしていることには、
どうしても虐待に関する知識の吸収が必須なんですよ。

ただ、美鳥さんのおっしゃるように、
心の安定が先決だと、私自身も感じています。

その中で、私のブログを応援して下さっている方々に恵まれているのは、本当にありがたいことだと思っています。

リアルな世界では、信頼できる人がごくわずかな私にとって、
このブログの読者さんは、心強い味方だと思っています。

今は、まだ余力がない状態で、あまり活発に動けませんが、
必ず、皆さまからの応援を力に変えて、色んなことに挑戦するつもりでいますので、これからもよろしくお願いします。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR