ちょっと戸惑う。


さっき、少しうたた寝をしていた。

目が覚めてもfsのままだ。

まあ、今日はbyhが苦手な作業をしようと思っているから、
ありがたいことではあるが…。

・・・ちょっと、戸惑う。

今までは、寝て、起きた時に人格が入れ替わることが多かった。

でも、fsのまま。

東京で、byhは良い刺激をたくさん受けた。

そして、地元に戻って、NHKとのやり取りで撃沈。

更に追い打ちで、新たな虐待を思い出した。

やっぱり、かなり負担がかかったのかねぇ。

感受性の強すぎる子だから。

私のフォローが遅すぎたか…。

人格、操れたら楽なんだけど、
私にはそれはできないことだから…。

byhは、突っ走ると加減せずに全力出してしまうし…。

B子は、怖がりだし…。

普段、隠れている私が主体になっているのは、
やっぱり防御反応なのだろう。

うまいことできてるのやら、
めんどくさいのやら、
訳分からん。

人格がコロコロ変わっていた時にしんどかったのは、
私とbyhの性格が、真逆に近いからだろう。

解離するのは、人格を入れ替えるだけでは耐えられない時なのか?

人間って、難しい。

普通に育たなかったら、こんな風になるんだ。

虐待って、とんでもない置き土産生み出すんだ。

そのことを、知っているのは、虐待被害者だけだろう。

だから、虐待問題は軽視されるんだ。

経験者が少ない上、それを語る人はもっと少ないから。

byhは、その流れを変えたいのだろう。

fsの私も、変えたいと思った。




にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ




スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR