2時間かかった。


晩御飯を食べた。

『食べた』というより、『入れた』という感じに近い。

2時間かかった。

やっと入れた物は、サラダとヨーグルト1個。

ちょっとでも食べる気分が上がるように、
アダルトチャイルドbyhは、東京で、ミッフィーのお箸を買った。

スプーンは、既に入手済み。

それらのかわいこちゃんの力を借りても、
食べることが苦しい。

『私がこれからしたいことには、エネルギーが必要』

そう言い聞かせても、今日はこれが限界だった。

摂食障害には、薬はない。

先生と話をしながら、歪みきった認知を元に戻し、
自分の力で克服するしかないのだ。

長い闘いが続きそうだ。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

無理しかくていいと思いますよ

こんばんは。
摂食障害の人は食べたくても無理に食べられないですよね。
それに向きに吐いてしまう人もいますよね。
以前に紹介したかもしれませんが、精神科医の水島広子先生のお勧めです。極小・過食症の本も出しています。
私はAmazonで古本を買っています。ポチ

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

今までも、何度も空腹を感じない時がありました。
でも、いざ食べてみたら、案外食べられることもあったので、
今回も試してみたのですが、ダメでしたね。

でも、食べないままでいたら、私は本当に何も食べなくなるので、少しは入れようと思っています。

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR