やっぱ病んでるわ。


今さっき、宅急便で荷物が届いた。

配達のお兄さんとの挨拶は、特に何も感じなかった。

だけど、、、

私の寮の一部は、看護師の更衣室になっているのだけど、
寮の子ではなく、更衣室を利用して帰る途中の知らんやつが、
配達のお兄さんと私のやりとりを、突っ立ってじーっと見ていた。

お兄さんが去った後も、
私の格好をじろじろ見ていた。

これは、自意識過剰ではない。

私ひとりしか、そこにはいないし、
そいつが見ているのは、明らかに私だった。

カチンときた。

『何いつまでじろじろ見とんねん?』

そう怒鳴りたい気持ちを必死に抑えて部屋に戻った。

私は、対人恐怖はあるけど、
普段なら、そこまで腹は立たない。

病んでるのだ。

病院の敷地外に引っ越せば、こんな思いはしなくていいのだけど、
おひとりさまは、お金が必要。

家賃4000円のアパートなんて、ないからね。

我慢するしかないな。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

色んな人がいますね

こんばんは。

byhfsさんの彼氏かなんかに間違えられたのかもしれませんね。

健常者でも色んな人がいます。

私達、障害者だって、何故色んな個性だと思われないのですよね
変な世の中ですね。ポチ




カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

最近は男性の看護師が増えてきましたが、
やはり割合では圧倒的に女性が多いです。

噂話や、他人の詮索が大好きなアホの集まりです。

昨日、私をじろじろ見た看護師は、そういうタイプの人だと感じました。

実は、この出来事の後で、看護管理室に電話をし、
最低限のマナーを守れない看護師がいること、
今後も、このような状態が続くのなら、寮と更衣室は、別々の場所に変えてくれと、申し出をしました。
一応、全職員に通達はしてくれるそうです。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR