やっちまったぜ!


今の私は、本当なら休まないといけない。

でも、脳ミソは破裂寸前。

てな訳で、やっちゃいました!

実は、NHKのハートネットTVのカキコミ板とは別に、
番組へのメールを送るシステムがあります。

これは、カキコミ板とは違い、投稿内容が表に出ることはありません。

今日は、そこにメールをしました。

「私を取材して下さい」と。

3度目の挑戦です。

今までの2回は、既読スルーされています。

今回は、かなりきつめのメールを送りました。

内容は、
・カキコミ板という、虐待被害者が心の傷を表に出す場を作ってくれていることには感謝している。

・でも、私は、「こんなことされました、今でもつらいです」では満足できない。

・虐待の現状、虐待後遺症の現状を世間に広める必要がある。

・公的機関の虐待対策の問題点を明らかにする必要がある。

・民放は、視聴率稼ぎの番組しか流さないが、
NHKは、視聴率優先ではなく、本質をついた報道をすべきだ。

・カキコミ板のみんなの声を流しっぱなしだけでいいのか?
みんなの声を聞いて、NHKさんは何も感じないのか?

・私は、個人で虐待問題を勉強し、取り組んでいるが、ちっぽけな1人の意見では、なかなか通じないから、NHKさんの力を貸してほしい。

・私という道具を使って、虐待後遺症の現状と、虐待対策の問題点を取り上げてほしい。

・今まで、2回、同様のメールをしたが、そちらからの返事はなかった。
何のために、電話番号やメールアドレスを入力させているのか?

・今回のメールに対しては、取材ができないにしても、必ず返事をして下さい。


こんなことをメールに書きました。

返事をもらえる可能性は、今までの経験上、低いとは思っています。

でも、何もしなければ、わずかな可能性もゼロになるから、
こういう行動をしました。

これは、私が前の記事に書いた、
『やりたいこと3つ』とは、別物です。

私、思いついたら、動かずにはいられないのです。

自分で、自分の首を絞めているなあと感じることもあります。

でも、これが、私です。


にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR