またちょっと理屈をこねます。


結構前の話になりますが、一時ニュースで大騒ぎになった出来事があったよね。

『待機児童問題』

ネット上で、ある人が、
「保育園落ちた日本死ね!!!」
と言ったやつ。

これにビビった政府は動き、ニュースでも大々的に取り上げられた。

今日、帰りの高速バスのテレビで、
東京の新知事が、この待機児童問題に対して動き出したニュースをやってた。

ひねくれっ子byhは、
以前、ネット上の騒ぎの時、
『ごねたもん勝ちなんかい?』
と思ってしまった。

それに、すぐさま反応した公的機関、メディアにも疑問を抱いた。

確かに、インパクトは、ある。
世間に関心を持ってもらうための、ひとつの手段なのかもしれない。

でも、私は、
『それは、私のスタイルじゃないな』
と思った。

私は、さすがにブログは誰が見てるか分からない、
怖い部分もあるから、本名は明かしていない。

でも、市や県、国の公的機関には、
本名を名乗り、住所、電話番号、メールアドレスも伝えている。

感情だけでわめくのではなく、
虐待の現状、虐待後遺症の現状を訴えている。
そして、論理的に、
「今のままではいけないのではないですか?」

「18歳未満だけでなく、過去に虐待され、大人になって虐待後遺症に苦しむ人を守る法律が
必要ではありませんか?」

「虐待後遺症を抱えた人も対象とした相談窓口が必要ではありませんか?」
と訴えている。

今のところ、全く相手にされていない。

でも、
匿名で、わめくスタイルは、私はしたくない。

正々堂々と、この問題に取り組みたい。

要領が悪いのかもしれないけど、
今のスタイルを崩したくない。

「虐待後遺症のこと分からないやつ、死ね!」
とは言いたくない。

「虐待後遺症というものがあることを知って下さい」

「そして、そういう人を守る法律を作って下さい」

「虐待後遺症を抱えた人の相談窓口を作って下さい」

こういう表現をし続けたい。

今日のニュースを見て、
強く、思った。



にほんブログ村 メンタルヘルスブログへ

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

私も

こんばんは。
私も教育テレビでやっている障害者バラエティ「バリバラ」には、本名で投稿しました。
でも、全く連絡はありません。
結局、私の投稿は相手にされなかったようです。
残念!
byhfsさんが取材を受けた事でメディアに取り上げられるようになったり、国が動いてくれたらいいですよね。ポチ

カメ子さんへ。

カメ子さん、コメントありがとうございます。

カメ子さんは、実名で投稿されたことがあるのですね。

私は、ハートネットTVのカキコミ板は実名は出していませんが、
番組に直接送るメールは実名で送りました。

何回も、虐待の現状、虐待後遺症の現状を放送して欲しい。
取材して下さい。と送りました。

全てスルーされています。

公的機関にも、散々な目にあっています。

ちゃんと、起承転結で説明しても、そんな対応しかしてもらえないのに、匿名でわめく人のことは聞くんだ。メディアも取り上げるんだ。と、違和感を感じまくりました。

でも、私は、そのやり方は好きではないので、しないです。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR