何とか行けました。


今日は、心療内科受診の日。

朝から気が重い。

膝から下がしびれてるけど、歩くのは大丈夫みたい。

・・・あとは、自分の気持ち次第。

とりあえず、効くか分からないけど、頓服の抗不安薬を飲んでバスに乗った。

心臓がバクバクして、手が震えたけど、何とかクリニックに行って、無事に帰ってくることができた。

前に、100円ショップでガムテープを見て、フラッシュバックを起こした時よりはマシだけど、結構きつかった。

職場復帰の見通しが、どんどん遠ざかっている。

今日は、燃えるゴミを出す日だったけど、今日も出しに行けなかった。

昨日の夜に見たテレビの、孤立した私と同い年の男性と、自分が重なる。

『普通のことができたらいい』

それだけなのに、それができない。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちわ、byhさん。

 最近は調子が悪いようですが、大丈夫でしょうか?
虐待の問題に対して真正面から向き合って
疲労困憊になる事もありますので、
無理はなさらないでください。

 後、これは全く別の話であり、
 あくまで僕の個人的な意見ですが、 
byhさんの文章は分かりやすく、メッセージ性もあるので、
もう少し広い範囲でブログを見てもらうのはどうでしょうか?
 「にほんブログ村」に登録したりすると、
訪問する人が増えると思います。
FC2のコミュニティなんかも手軽に参加できます。
 

ナギヒロさん、ありがとうございます。

ナギヒロさん、こんにちは。
byhです。

心配して下さって、本当にありがとうございます。

最近、不調になった原因は、虐待絡みではなく、数少ない友人に言われたことだと思います。『私は結構人を見る目はある方だ』と、自分を過信した結果のことなので、反省しています。

私のブログのことを、そう言っていただけるのは、とても嬉しいです。
ありがとうございます。

私は、パソコンではなく、スマホでブログをやっているのですが、それでもブログ村とか登録できるんですか?
そのあたりの知識が全くない状態なもので…。

最初は、自分の気持ちを整理することを第一目的としていて、将来的に、ご縁のある方に読んでもらえると嬉しいなって思っていました。

だから、今はまだ、このブログを読んでくれているのは、ナギヒロさんと、ハートネットのご縁で交流をはじめた方の2人です。

数少ない友人には、ブログを始めたことは話しましたが、タイトルも教えていませんし、「絶対に、探さないでね」と言ってます(笑)

こんばんわ。

 友人からの言葉は堪えますね。
僕も幼少期からの付き合いのあった友人から傷付く事を言われ、
凄く落ち込み、今となっては縁が切れてしまいました。
人を見る事って想像以上に難しいですね。

僕はパソコンからの登録だったのですが、
スマホでも登録できると思います。
 ブログを書く目的も人それぞれですし、
その時の気持ちによって色々と変化して行きますね。

 僕も直の知り合いには誰一人として教えていません。

ナギヒロさんへ。

そうなんですよね、13年くらい友達していた子に、「この際だから言わせてもらうけど、byhって、普通のことが普通にできないとこあるよね」って言われて撃沈しました。

虐待されて育ってきた私には、『普通』がどんなものか分からないので。

その友達は、私が勝手に、私のそういうこともふまえて仲良くしてくれてると思っていたので、ショックでしたね。

友達自身も何らかのストレスがたまっている感じだったので私は感情を抑えましたが、さらに、
「今日のやり取りで、byhの体調が悪くなったとしても、それはそっちの都合で、仕方のないことだからね」とまで言われ、
最後はなぜか「今まで通り、遊びに行くね」でした。
ブログでも愚痴っちゃいましたけど、私は今まで通りにできる自信はありません。

私のメンタルが弱すぎなんでしょうけど、食べる量が減り、体重も落ち始めました。とりあえず、友達が本当に近いうちに家に来そうな予感がしたので、『引きこもり宣言』はしておきました。

ブログ村ですが、やっぱり、登録するアドレスが携帯不可で登録できなかったです。とりあえず、地道にできることをやっていきます。
プロフィール

byhfs

Author:byhfs
はじめまして。byhfs ( byh )と申します。
2015年の夏に、摂食障害と診断され、仕事を休職しています。
摂食障害の原因は、過去の母親からの虐待と過干渉でした。
摂食障害だけでなく、うつ、対人関係の悩みや、引きこもり、フラッシュバックなどの虐待後遺症を抱えています。多重人格にもなってしまいました。
そんな虐待後遺症を克服するために、日々もがいていることをブログに書いています。
よろしくお願いします。

ランキングに参加しています。ご協力お願いします!

メンタルヘルスランキングへ

FC2Blog Ranking

カウンター ( 2016 8/18~ )
オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QR